占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

鼎絢子(かなえじゅんこ)先生【開運館E&E 上野マルイ鑑定所】の占い体験レポート!実際の鑑定は当たるのか?


JR上野駅から、地下鉄乗り場方面に歩いて行く地下道の途中にある上野マルイの3階にある「開運館E&E」。
今回は、こちらのブースで鑑定をされている、鼎 絢子(かなえ じゅんこ)先生に占ってもらいました。

鼎先生は、占い師の中ではインスタのフォロワー数がNo1。
メディアへの露出も多く各種イベントに引っ張りだこの人気者です。
果たして占い師としての実力は、人気に比例して高いのか?それとも評判だおれなのか?
しっかりと検証してきました。

鼎 絢子先生
開運館E&E 上野マルイ鑑定所
http://www.kaiunkan-ee.com/shops/?pref=13
東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ3階
今回の相談内容 仕事
今回使用した占術 イーチンタロット、周易(ダイス)
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 3,240円(税込)

当日は、あいにく小雨がパラつく雨模様でしたが、上野駅から直結していたので、雨に濡れることなくお店に到着。
お昼過ぎの空いている時間だったので、予約はしていなかったのですがすぐに席に着くことができました。
鼎先生の第一印象は、身だしなみをキチンとされている綺麗なお姉さんという感じ。
後でわかったことですが、今も銀座でホステスのお仕事もされているとのことでしたので、なるほど納得です。

早速仕事について視ていただきました

 鼎先生
今回はどのようなご相談でしょうか?
 まさる
現在、仕事を休職しているのですが、そろそろ復帰を考えています。
元の職場に復帰する最適な時期、それと転職について考えた方が良いかアドバイスをください。
 鼎先生
転職先の候補はありますか?
 まさる
これといったものは無いです。
やりたい事はあるのですが、自分がそれを形にするのは少し難しいと考えています。
 鼎先生
わかりました。やりたい事は一応あるのですね。
それについても一緒に占えますので、視ていきますね。
それでは、復帰時期について年内に動いたらどうなるか視ていきましょう。
(ここでタイマーをスタート)

鼎先生がこちらで使用されていたカードは、チャイニーズタロット、イーチンタロット、チャイナタロットの3種類。
それぞれ、独特な絵柄が特徴的です。
チャイニーズタロットとチャイナタロットは相手の気持ち、イーチンタロットは二者択一の質問や月毎の運を視るときに用いるそうです。

鼎先生は、イーチンタロットを取り出し、利き手じゃない方の手で3枚引くように言われたので3枚のカードをお渡しました。

 鼎先生
結果を先に言いますと、年内中に復帰されるのが良いと出ています。
なぜかと言うと、自分は復帰しなくていいかなと思っていても決断を迫られるようです。
受け身で待っていても向こうからやってくるような状況になります。
 鼎先生
タロットは絵柄が一番重要で、イーチンタロットは漢字も出てきます。
それでみると、「豊」ということで、ひとつの所だけでなく色んな場所の候補が出てくると出ています。
また、「升」なので、少しずつ仕事運が上がってくるという意味があります。
周易では、急に良くなるものは急にダメになると考えられているので、徐々に少しずつ上がっていくというのはとてもいいです。

だから、年内中に動かれるのが一番いいです。

 まさる
確かに今、会社と話をしていて、やって欲しいことは一杯あるので、いつでも帰ってきて良いよと言われています。
 鼎先生
これだけ実がなっているので、自分の都合で選べるような状態にあると思います。
私の中では、年内中だとちょっと落ちるような感覚があるので、今のうちにというのがあります。

次はやりたい事ですね。
こちらのサイコロは、大吉とか大凶とかがわかるので、やりたい事について心の中で唱えていただいて振ってみてください。

そう言って、木箱を渡されました。
木箱の中を見てみると、3つのに区切られていて、それぞれサイコロが入っています。
この木箱は、周易を簡易的に行う道具で、3つのサイコロは、上卦、下卦、爻位をあらわします。
木箱を何度か振って先生にお渡ししました。

 鼎先生
(サイコロの出目と一覧表を確認しながら)
結果は吉ですね。
背いて吉だよという意味なので、やりたいけど中々進展が無くて背を向ける、相性は良いのですが苦痛だったり迷いが生じてしまうといった感じです。
やりたい事が何かがわかならいのでうまくは言えないですけど、なんとなくイメージは伝わったでしょうか。
 まさる
はい、実際の今の自分の気持ちと似ている感じがします。
やりたいんだけど、それに対してのビジョンを描くことができない。
 鼎先生
お仕事として考えると、お金を意味することではないので、収入はそれほど多く得られないですね。
もし、趣味とかで出来ることであれば、そっちの方でやられた方が良いと思います。
 まさる
確かに現在、趣味としてやりまくっています。
そうしましたら、今の会社に居るとどうなっていくかを視てもらえますか?
 鼎先生
わかりました。
それでは、こちら側を下にして何回でも良いのでシャフルしてください。

カードを受け取り、念入りにカードをシャフルしてからカードをお返しすると、先生はカードを展開していきます。

 鼎先生
普段はアドバイスカードを先に言わないのですが、アドバイスカードについて先に言いますね。

もっとコミュニケーションをとった方がいいよと出ています。
ご自分で言いたい事があってもなかなか言えなかったり、言ったとしてもそれが相手に伝わらないとか。
そういった事が、アドバイスカードとして一番強く出ています。
意思疎通がハッキリされていないのか、言っても相手が受け止めてくれないとか。
そう思われていると出ています。

 鼎先生
それでは、過去、現在、未来と順に視ていきますね。

過去のカードから読んでいくと、何か精神的な葛藤とかがあったりします。
仕事運で視ているのですが、三角関係のカードが出ているので、ご自身とあと二人の方との間にいざこざがあったとか。
そういった精神的な葛藤を引き起こすトラブルが過去にあったと出ています。

現状ではうまくいっているイメージがあります。
ですが、気持ちの方はネガティブ。そういう感じで出ています。
あまりピンとこないですか?(笑)

 まさる
いいえ、逆にピンときすぎて怖いくらいなんですけど。
 鼎先生
あまりお顔に出されないので・・・(笑)
凄いギャップがありますね。
気持ちはネガティブな感じですが、現状はうまくいっていてドッシリ構えている感じなんですよ。
それで、周りからの信用も厚いようですので、そういう意味では良いですね。
 まさる
過去の状態、三角関係は実際そうでした。
 鼎先生
会社はブラックでもなく、凄い個性的な人も居ないです。
一人一人が与えられたポジションでうまくやっているような感じで、お金もある程度持っている会社。
急成長はしていないけどコツコツ積み重ねていって実績があると思います。
 まさる
先生、うちの会社のこと調べました?(笑)
まさしくそんな感じの小さい会社です。
 鼎先生
(笑)
それでは、近未来と結果を視ていきますね。

近未来というのは3ヵ月後くらいを示すのですけれども、愚者のカードが出ていますので、ゼロという意味もあります。
仕事がどうなるかというと、これから組織の中にいるのであれば、フリーランスになるとか、一人で淡々とお仕事をされていくとか、ちょっと自由な身になると出ているので。

人間関係にもめ事も無く、仕事もそれなりに適応出来て、一定のラインに再び立つ。
過去の自分を見返すとかそういう意味では、ゼロになるということはいいことであると言っていいと思います。
問題はないですね。

ただ、半年後くらいに仕事で急激に動くというのが出ているんですよ。
2月くらいですかね。
1ステージ、レベルアップするとか、異動されるとかそういった意味があります。
それが馬に乗ってご自分が凄い速さで動いているから、急に思いつくのか急に行動に出るのか、そういった凄い速さがある感じなんで。
でもこれはいい意味で言っているので。
凄いご自分にとってプラスになると思います。

自分でしっくりこなかったり、納得が行かなかったとしても、徐々に仕事運が良くなっていく。
なんか自分を見つめなおす時期であったり、まあ時の流れだと思う。うまくいきますね。

 まさる
頑張ります。
 鼎先生
最初に説明したアドバイス、もっとコミュニケーションをとった方がいいよというのも、もっと良くなるためのアドバイスに過ぎないので、もしされなかったとしても、うまくいきますよと、未来と結果が示しています。
だから問題無いです。
 まさる
良かったです。
なんとなくですが、仰られている感じに仕事的になるかもしれないので・・・。
へ~、凄い、凄いですね~!
 鼎先生
凄くいいんじゃないですか。
念のため、ちょっと相性の方もやってみますか?
 まさる
はい♡

先ほど同様、サイコロが入った木箱を何度か振って先生にお渡しします。

 鼎先生
(先生は一覧表を確認して)
あっ、吉ですね。
大吉ではないですけれど、吉もすごい良いですね。
これはどういう意味かというと、ご自分がこの会社に入られたことで、色んな人がこう集まってきますよっていうことなんですよ。
会社との相性は良いと思います。
 まさる
確かに・・・、いやっ、全然すごくいいんですよ。
いいんですけど、いろいろありすぎて、ちょっと私がまいってしまって・・・。
色々と仕事を任され過ぎて潰れてしまったんですよ。
 鼎先生
あんまりちょっと居れる感じではなかったということですかね?
 まさる
そうですね。

最後に、「転職する」「今まで居た部署に復職」「同じ会社の他部署に異動」の3つの選択肢からどの道が最良なのか占ってください。

 鼎先生
(カードをシャフルして展開したあと)
結果を先に言いますね。
今のところに戻った方がいいです。
そのままがいいっていう風に結果が出ていますね。
 鼎先生
最初に転職された場合を視ると、近未来的には凄くいいです。
縁起が良かったり、商売繁盛だったり、いい会社に巡り合うことができます。
仕事自体は良いのですが、あまりコミュニケーションが無い会社と縁があるようです。
結局、前の所に戻れば良かったかなと迷いが生じて、また転職を考えることになります。
 鼎先生
次に、今まで居た部署に復職する場合を視ると、臨機応変に対応できるようです。
会社も問題無く、人間関係も災いとかそういったことが無いですね。
今の会社に決めるんだったら、ずっと働く感じではありますね。
定年とか、それ以上の形で。
 鼎先生
最後に、同じ会社の他部署に異動する場合を視ると、これが一番よくないです。
64枚のカードうち4枚が大凶のカードなのですが、これがその1枚なんですよ。
これは黒い渦に飲み込まれるという意味なんですけれど、悪循環します。
仕事がうまくできないとか、人間関係のもめ事があるとか、サラリーが良くないとか。
いろいろそういうのが出てくるんですよね。
で、アドバイスカードが、「復」なので、やっぱり元の所に戻りなさいって。
視点を変えても、そのまんまでしかない感じですね。

占ってもらって・・・


鼎絢子先生の占いですが、途中、言葉を失うくらい当たっていました。

特に、過去に三角関係によって精神的な葛藤を引き起こすトラブルがあったという部分は、まさしくその通りで、実際に、副社長、私の直属の上司、私の3人の間で問題が生じ、その結果、私のメンタルに支障をきたし休職しているのです。
これらの要因は、多忙によるコミュニケーション不足によるものなので、アドバイスカードの言うとおりなのかもしれません。
多忙だからといってコミュニケーションを疎かにせず、定期的に意思の疎通を図っていく事が重要なのでしょう。

そして、私が休職している間に、社長と副社長が退任して経営者が代わっており、新しい社長とは何度か面談をしているのですが、復帰しても大丈夫だろうという感触もあります。
また、新規事業をスタートするので、全く新しいことを一人でやってもらいたいと言われており、先生の占いの通り半年後にゼロからのスタートが始まるかもしれません。

最後に、占いが終わった後、鼎先生とお話をさせていただいたので、その内容を少し共有します。
鼎先生が占いに興味をもつようになったのは、占いの雑誌「My Birthday」で、小学2年生の時には大アルカナを購入してタロットに触れていたそうです。
また、目に見えない力を大切にされ、京都の車折神社で玉垣を奉納されたり(上記画像)、同じく京都の伏見稲荷で鳥居を奉納されたりしているそうです。

本当にスピリチュアルな事がお好きな方なんだなと思いました。

ABOUT ME
まさる
まさる
ちょっとしたご縁で覆面調査に協力。 普段はコンピュータプログラムを設計、開発している超理系人間。 非科学的なことは信じない現実派だが・・・。