占い館

瀬戸礼子(せとれいこ)先生【池袋占いサロンクラリスグラディス】の占い体験レポート!実際の鑑定は当たるのか?

投稿日:2019年10月10日 更新日:


池袋駅メトロポリタン口から東京芸術劇場方面へ数分歩いたところに位置する池袋占いサロンクラリスグラディス
可愛らしいピンクの外壁が目に留まり、すぐに到着できました。
周りには公園があり、閑静で穏やかなロケーションにあります。

サロン内は占いスペースとネイルサロンを併設しており、「占い館」のイメージからはかけ離れた清潔感のある開放的な空間が広がっています。

今回は算命学とタロットカードを用いて「瀬戸礼子先生」に占っていただきました!

瀬戸礼子(せとれいこ)先生
池袋占いサロンクラリスグラディス
http://uranai-ikebukuro.com/
東京都豊島区西池袋3-19-11
今回の相談内容 素質、家系、恋愛運、仕事運
今回使用した占術 算命学、弾タロット
今回の鑑定時間 30分
今回の鑑定費用 5,000円(税込)

算命学は生年月日から導き出された星から自分の本質や向いているもの、個性を教えていただくことができます。
自分の「取扱説明書」のようなものですね。
西洋に比べて、東洋は家系の流れをを重視するため「家系の中でどんなポジションにいるか」を鑑定できるのも特徴的です。

対してタロットカードは「現在の状況」を知ることができます。
自分がどんな状況にいるかを偶然引いたカードで知ることができるので、ついつい悩んだり思考しすぎてしまうことも出たカード(解決するためのヒント)によって客観的に物事を考えられるようになるそうです。

算命学を用いた鑑定

はじめに東洋占術の「算命学」を用いて自分の「素質」「家系の流れ」などを鑑定していただきます。

生年月日をお伝えして命式を導き出したところ、私の星は「天将星」が出ました。

 瀬戸先生
天将星は大将の「将」の字が入っていますね。
トップに立って、下々のものを従えて面倒を見る、という星を産まれながらに持っています
 まゆみ
なんだかめでたいですね!
 瀬戸先生
それだけ覚悟が必要だということです。
 まゆみ
なるほど。。
 瀬戸先生
大将になる人はその地位に登り詰めるまで大変な努力をしてきた人です。
だからこそ人々はあなたについてくるのですが、もし、怠けてばかりいると裸の王様状態になってしまって、誰もついてきません。
だから、若いうちから苦労は買ってでもした方が良いです。
 まゆみ
そうなんですね、将来のために頑張ります!

鑑定の最初から「天将星」というパワーワードを言われて驚きました。
聞くと天将星は星の中でも1番強い星のようです。
かの安倍首相も天将星の持ち主だとか。

 瀬戸先生
目に見えない精神的な世界を大事にしてますよね?
 まゆみ
自分の心の動き、気分をとても大事にしています。
 瀬戸先生
とても人の心を大事にするし、現実を疎かにしてはいけない自覚はあるけれど、やはり基本は心ですよね。
ついつい心に意識が向くし、とても自分に対する理想が高いです。
 まゆみ
理想はとても高いです!
 瀬戸先生
地位とか名誉よりも自分がもっと(精神的に)高いところに行きたいという気持ちがあります。
どうしたらそこに近づけるかを考えますよね、でも焦りは禁物です。
 まゆみ
…!
焦るなとはよく言われます。
 瀬戸先生
向上心を持てばいずれ辿り着くので、紆余曲折・苦労はあると思っておいた方がいいです。
でも側からみればそんな苦労してそうに思われない、上手くいっていると思われるので、その心の葛藤があると思います。
人に言ってもわかってもらえないかもしれないですね。
 瀬戸先生
好奇心のかたまりだから、百聞は一見にしかず、体験してみないと気が済まないですよね。
算命学の考え方では海を超えても好奇心が勝るということから外国ともご縁があります。
今後も型にはまらない方がいいです。

たしかに私は小さい頃から日本では十分輝けないと思っていました。
もっと違う土地に出向いて自分を強くしたいななんて日頃思っています。

 瀬戸先生
天将星は産まれながらにして、エネルギーやバイタリティがたくさんあります、ご自分でもそう感じませんか?
 まゆみ
我ながらバイタリティーの塊だと思います(笑)

そういって3つコップの絵を描く先生。
1つ目のコップは5分目の量、2つ目のコップは2分目の量、3つ目のコップには満タンの量のお水が入っています。

 瀬戸先生
コップに入る水の量は人の持つエネルギー量を表します。
水の量が少ない人は水の入っていない残りの部分で人から助けられて生きていけます。
しかし、あなたのように水(自分のエネルギー)が満タンな人は助けられてしまうと逆にだめになってしまう。
だから、全て自分でやり遂げるのが良いです。
そしてあなたは人を助ける宿命にあるので世のため人のために生きていくことになりそうです。
 まゆみ
人を助ける宿命、、、責任重大ですね。
 瀬戸先生
天将星を輝かせるには、ぬくぬくと親元に居るよりも早く独り立ちしたほうが良いですよ。

算命学のもう一つの要素、家系のことも見ていただきました。

 瀬戸先生
家系の流れを上流(祖先)から下流(現在)まで見たところ、あなたは川(家)から”出る人“です。
 まゆみ
そんな気はしていました、出るというのは円満に出るということですか?
 瀬戸先生
まゆみさんの場合、自分らしさが生かせる環境は家系の外です。
運の良い人は無意識に自分に合った環境を選んで行くので自然と外へと向かっていくのでは?
まゆみさんが海外に惹かれるのも不思議なことではありません。
自分らしく生きると持って生まれたエネルギーを完全燃焼することができます。
完全燃焼すると人は生き生きする、それを算命学では”陽転”といいます。
算命学でいう陽転を目指して、生きていってくださいね。

タロットカードを用いた鑑定

今回は「仕事運」と「恋愛運」を「禅タロット」で占っていただきました。
ランダムに選んだ4枚のカードは左から「現状・テーマ」「アドバイス」「アドバイスを受けた後の姿」「もう1人の自分からのメッセージ」を表しています。
この2つの結果には本当に驚きました、2枚の画像をご覧ください。

まずこちらの画像は仕事について。

左から
「受容性、考え過ぎないで受け入れよう」
「内なる声を聞こう。大切なもの、譲れないものを守ろう」
「自分の声を聞けたら、自分のことも仕事のことも大事にできます」
「もう1人の自分からは感じる必要のない罪悪感を感じている(一切罪悪感を感じる必要がない)」
と出ました。

一方こちらの画像は恋愛について。

左から
「恋愛に重荷・プレッシャーを感じている」
「冷静に物事を見ればわかるはず」
「周りから見たあなたはとても素敵な女性。自分を見る目が曇っているだけ」
「恋愛を悲観的に見ている」
と出ました。

特筆すべきはカードの下にあるひし形の色が4枚中2枚紫色になっており、この2枚はタロットの中でも重要なカードとされています。
4枚中2枚も重要なカードが出ているので、現在私は仕事にご縁があることを意味しています。
一方恋愛は4枚のうち3枚が灰色のカードが出ていて、あまり良い状態ではないので明らかに仕事運の方が良いことが現れています。

 瀬戸先生
過去の恋愛に蓋をしていませんか?
その悲しみを出してしまった方が良いです。
 まゆみ
たしかに、恋愛に対しては悲観的に見ています。
 瀬戸先生
今までの恋愛に対する苦しみが今溜まっている状態なので、信頼できる人に話を聴いてもらったり、蓋をしていた悲しみを涙で洗い流してしまうことも大事かも。

過去の恋愛に対する苦しみや悲しみを洗い流すとまっさらな気持ちで恋愛と向き合えるとのアドバイスをいただきました!

そして今仕事に対してはどんどん受け入れる、恋愛に関しては冷静に思考しすぎないことが大事と言われました、本当にためになるアドバイスでした!

先生から読者へのメッセージ

 瀬戸先生
未来は決まっていません。
けれど、昔の人が残してくれた占いという便利なツールを使ってより良い人生を歩んでいきましょう。
自分を客観的に見て、現状を把握すればこれからどうしていきたいのかを自然と分かるようになります。
 まゆみ
占いというとスピリチュアルで怪しいイメージですが、先生の鑑定はスピリチュアルではなく、とてもロジカルに感じます。
 瀬戸先生
あくまで占いは頼りになる相棒という感じ、タロットは引いた人の味方ですよね。
その結果を次の行動への”参考”にしていただきたいです。

瀬戸先生は、下記の講座を開講されているとのことです。
◆マルセイユタロット講座
◆OSHO禅タロット講座
◆算命学講座

また、カジュアルな「OSHO禅タロットを楽しむ会」という催しも行っているそうですので、ご興味のある方は、是非受講してみてください。

占いを終えて


瀬戸先生はとても丁寧な解説で、分かりやすく、本質をしっかり理解できるような鑑定をしてくださいました。
私が不安に思っていたこと、本質の謎が解けたような気がします。
タロットの鑑定では「仕事運」と「恋愛運」の結果がはっきり違ったのには驚きました!タロットはランダムだからこそ、このように結果が綺麗に出るとそのアドバイス通りに過ごそうと思えます。

瀬戸先生の鑑定を受けて、腑に落ちる点がいくつもありました。
ルーツや今の自分を知りたい方は是非瀬戸先生に占っていただいてくださいね!

-占い館
-, ,

関連記事

流山で当たると評判の対面占い館とおすすめ占い師

流山市は、千葉県の北西部に位置する人口約19万人の中堅都市ですよ。 古くは幕末期、新選組が本陣を置き …

なんば・心斎橋(大阪)で当たると評判の対面占い館とおすすめ占い師

インバウンドにも人気の大阪難波(なんば)・心斎橋エリア。関西随一の活気あふれるこの街の当たる占い館を …

上野・御徒町・浅草で当たると評判の対面占い館とおすすめ占い師

石川さゆりのヒット曲「津軽海峡冬景色」にも北国への玄関口として登場する上野駅。 上野・御徒町・浅草が …

立川で当たると評判の対面占い館とおすすめ占い師

東京は多摩西部に位置する中堅都市・立川。人口18万人を有し、JR中央本線と南武線、青梅線が乗り入れる …

神戸で当たると評判の対面占い館とおすすめ占い師

港町である神戸では、古くから船旅の吉凶を占うことが多かったそうです。この歴史ある占いの街で運勢を視て …