占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

河合七星先生【占いルルドの部屋 津田沼パルコ店】の占い体験レポート!占星術で有名な先生だけど当たるの?


今回の占い体験の舞台は、「占いルルドの部屋」。
関東や福岡のショッピングモールを中心に出店しており、買い物のついでに立ち寄りやすい立地が特徴だといえます。

さて、今回鑑定をお願いしたのは、西洋占星術・タロット・九星気学を得意とし、占い講師もされており幅広いフィールドで活躍されている河合七星(かわいななせ)先生です。

河合七星(かわいななせ)先生
占いルルドの部屋 津田沼パルコ店
千葉県船橋市前原西2-18-1 津田沼パルコA館 6階
今回の相談内容 仕事、恋愛、結婚
今回使用した占術 西洋占星術、カモワンタロット
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 3,300円(税込)
※津田沼店は都内よりも安い価格設定だそうです


今回お邪魔した津田沼パルコ店は、ちょうどA館とB館の連絡通路に位置しています。
ある程度人通りはあるものの、移動のために通りすぎる人がほとんどのため、人目を気にせず鑑定を受けることができますよ!
また、ブースが1つのみなので、「隣の人に相談内容を聞かれたくない!」という方にもおすすめです。

まずは、仕事について占ってもらいました

 河合先生
よろしくお願いします。
まず、生年月日と出生時間、それからお生まれになった場所をお伺いしてもよろしいでしょうか。
 わせ
はい。(口頭で情報を伝える)
 河合先生
はい、わかりました。
(パソコンに情報を入力し、西洋占星術のチャートに起こす)
こちらが、わせさんがお生まれになった当時の星の配置です。
(こちらにチャートを見せてくれる)
 わせ
おお…!
私が生まれたときの空はこうなっていたんですね。
 河合先生
占星術では、「人はこの世に生を受けるときに、宇宙の星の配置を吸収して生まれてくる」という考え方をするんですよ。
それでは、早速鑑定を始めさせていただきますね。
(ここでタイマースタート)
まず、何からみていきましょうか。
 わせ
仕事でお願いします。
本来私に向いている職業ってどんなものなのか教えていただきたいです。
 河合先生
では最初に、天職についてみてみましょうか。
ご自分が生まれ持った性格や収入源から「こういうお仕事が向いてますよ」ってお話をしますね。
 わせ
はい、お願いします!
 河合先生
労働を意味する6ハウスに金星・火星がつきっています。
で、収入はここなんですよ、2ハウス。
2ハウスの牡羊座なんですけどね、支配星がここにあります。
 わせ
ハウスごとに意味が違うんですね。
 河合先生
そうなんです。
さらにわせさんの場合金星がそばにあるので、「いかにも労働!」というよりは、ご自身が心から楽しいと思えるジャンルで勝負するのが向いています。
そして、この火星ね。
火星って行動力を表す星なんですよ。
だから、決められた業務を淡々とこなすのではなくて、けっこう動き回ってそこから収入を得る感じですね。
 わせ
そうなんです、先生!
私、ルーティンワークが苦手でして…(汗)
 河合先生
ですよね(笑)
社会的立場は射手座木星です。
その木星は家を表す4ハウスに入っていますので、家でゆっくり本を読むのが好きな方だなぁと感じます。
どうですか?
 わせ
はい、昔から読書は好きです。
 河合先生
そうでしょう?
水星も隣にあって、しかも双子座の木星。
なので、小難しい論文を読むというよりは、幅広いジャンルの本を好まれますよね。
本から知識を吸収して収入につなげる…そういうお金の得方が向いています。
 わせ
そうなんですね。
 河合先生
それでね、社会的立場の10ハウスのところには天王星が入っています。
天王星は独創性を表す星。
他の人が考えつかないような変わったアイデアとか、人と違う視点から社会的な立場を作るのがいいですよ。
やっぱり、デスクワークのサラリーマン的なお仕事はちょっと違うかなぁ。
 わせ
うわぁ…。
先生、私、まさに今サラリーマンを辞めて独立の準備中なんです。
ちなみに、職種はライターなんですが、この職種は私に合っていますか?
 河合先生
ライターの適正を見るときにポイントになるのが、3と9ハウスのところなんです。
わせさんの場合は金星がここにあって、冥王星が8のハウスにあるの。
なので、ライターとして書いていくなら法律などの固い分野ではなくて、もっと目に見えない世界…こう、人の内面をえぐっていくようなジャンルがいいですね。
 わせ
えぐる…?
週刊誌とかゴシップネタ系でしょうか?(笑)
 河合先生
極端な例ですけど、それもアリですね(笑)
平らでみんなに好かれる文章よりも、もうちょっと深く落とし込んで書くジャンルが向いています。
表面的な情報を並べるだけの文章ではなくて、もっと個性を出していけるような分野で書いていくといいですよ。
 わせ
個性、ですか。
 河合先生
太陽とか木星がある方は万人ウケするジャンルが向いてるんですけど…わせさんの場合は、一風変わったところに切り込んでいくのがいいかなと思います。
続けて、現在のチャートについてもみてみましょうか。
 わせ
お願いします!
 河合先生
(出生時のチャートから現在のチャートへ切り替える)
5ハウスに太陽があるので、現状を楽しみながらお金を生み出していくのが一番いいですね。
それから、太陽は6ハウスから来ています。
6ハウスは労働を表す場所…つまり、ものを生み出すところなんですよ。
新しいもの一から作るのは大変なことですが、今頑張って生み出せば生み出すほど、のちのち大きく発展していくでしょう。
 わせ
はい。
 河合先生
それから今、180°のところに土星があります。
これは、仕事に対する責任を取らされる時期にあるということなんです。
 わせ
え、責任ですか?
それって大丈夫なんでしょうか…?
 河合先生
もうちょっと経つと木星が太陽の上の180°を通っていきます。
そうするとね、仕事の幅がグンと広がっていきますよ。
 わせ
よかったです。
星の動きと一緒に運気も変わっていくんですね。
 河合先生
そう。
木星が180°を通るときに発展しますよ、お仕事!
忙しくなるし、アイデアもいっぱい出てくると思います。
 わせ
先生、具体的な時期ってわかりますか?
 河合先生
2020年の2月です。
来年は年明けから忙しくなりますから、今から心の準備をしておくと安心して臨めるはずですよ。
ちなみに、2025年・2026年・2027年には自信も実力も十分についてきて、社会的権力を持てるようになります。
 わせ
来年の年明けから2025年に向けてお仕事頑張ります!

続いて、恋愛について占ってもらいました

 河合先生
恋愛は、2015年が大チャンスでしたね。
 わせ
あー(回想中)、2015年って4・5年前ですよね?
確かにいろいろありました!
 河合先生
金星・火星っていう恋愛の星2つがセットになっていて、さらにここに太陽がプログレスしてきたの。
これはもうね、大チャンス。
で、月に太陽が乗っかったときが結婚のタイミングだったんです。
1サインが30年ですから、この大チャンスがまた巡ってくるのは30年後ってことですね。
 わせ
さ、30年⁉
先生、…その大チャンス逃しちゃったんですけど、なんとかなりませんか(涙)
 河合先生
大丈夫ですよ、他の天体を利用していきましょう!
これを使いましょう、木星のトランジット。
時期は2021年1月です。
 わせ
うわー、まだチャンスあるんですね…安心しました。
 河合先生
あと7回くらいありますから、そんなに慎重になりすぎなくても大丈夫ですよ!(笑)
2021年の次は2024年にもチャンスが巡ってきます。

最後に、結婚ついて教えてもらいました

 河合先生
(素早くカードをシャッフルし、スプレッドを展開する)
あー、気持ちが全面に出てますね、出てる出てる。
 わせ
そうなんですか!(笑)
それって、自分で思っている以上に結婚願望が強まっているということでしょうか。
 河合先生
結婚したいというよりも、「安心したい」っていう気持ちが強く出てますね。
このペンタクルっていうカードは安定とかお金なんですよ。
こっちのカードは頭…思考です。
つまり今は結婚について、頭で現実的なことを考えている状態なんですね。
 わせ
確かに…今独立準備中なので、金銭面や生活面に対して漠然とした不安があります。
 河合先生
うん、相手は…年下ですね。
生活力があってしっかりした方ですよ。
わせさんが知らないことを教えてくれて、知的好奇心を刺激してくれます。
 わせ
そうなんですね!
 河合先生
ちょっと小生意気で、「ああ言えばこう言う」みたいなところもあるみたいですけど(笑)
そのかけ合いも含めて楽しく思えて、だんだん愛情が芽生えていきますよ。

占ってもらって…


性格傾向や仕事に対する考え方など、思い当たることの連続でビックリしました!
生まれたときの星の位置がこんなにも自分の人生に影響を及ぼしていたなんて…本当に驚きました。

また、結果だけでなく、チャート上に示された星の位置を指しながらきちんと根拠を説明していただけたので、納得度も高かったです。

そして、河合先生の鑑定でもう一点印象的だったのが、「速さ」。
情報を入力してチャートを呼び出したり、タロットカードのスプレッドを展開したり…とにかくスピーディーなんです!

鑑定後、河合先生にスピードの秘訣をお伺いしたところ、「ネット鑑定で時間を意識して占っていた経験が、今生きているのだと思います」とのことでした。

ちなみに、西洋占星術は、時刻や場所まで細かく指定することで、より精度の高い結果をお伝えできるそう。
出生時間や出生地を確認したうえで、ぜひ河合先生の鑑定を実際に体験してみてくださいね。

ABOUT ME
わせ
わせ
性格診断や統計学が大好きなライター。何度かプライベートで占いに足を運んではいるものの、基本的には良いことだけを信じるタイプ。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。