占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
オトナの恋愛

「こんなはずじゃなかったのに…」アラフォー女子の婚外恋愛と不倫について考える

まさか自分が不倫をするなんて! 結婚しているのに夫以外の人に恋するなんて! 結婚している人を好きになるなんて!

と、突然降って湧いたような事態に困惑しているそこのあなた。
いろいろな感情が渦巻いて、幸せな自分と最低な自分を天秤にかけて一喜一憂しているのではないでしょうか。

アラフォー世代の婚外恋愛と不倫について、ちょっと真面目に考えてみましょう。

婚外恋愛と不倫、その違いはなんだろう?

まず先に不倫についてですが、不倫というのは不貞行為があったかどうかが見極める境界線となっています。

■不貞行為とは?
肉体関係があった場合
■不貞行為ではないものとは?
キスやデート、風俗

要するに、相手と肉体関係を結んだ場合は不倫とみなされて、(民法上では)法的に罰せられることになるわけです。

ただし、不倫慰謝料として請求されるパターンもあるのです。

■不法行為として慰謝料請求される場合は?
キスや一緒に入浴など、肉体関係がない場合でも慰謝料請求される場合がある

それでは「婚外恋愛と不倫の違い」ってなんだと思いますか?

結論から言えば、それは単純に本人たちの意識による、呼び方の差でしかないようです。

遊びではなく本気で愛し合っている! と認識している人たちは「婚外恋愛」と言うでしょうし、そうじゃない場合には「不倫」と言うでしょう。一般的には、婚外恋愛は「お互いに結婚している者同士の恋愛」を指し、不倫は「お互いではなくとも、どちらか一方が結婚している場合の恋愛」を指すことが多いようです。

その恋愛は遊びですか? それとも本気ですか?

人は誰だってステキな人に出会うと心がときめいてしまうものです。

それが「あ、カッコいい人だな。タイプだな」と思うだけで終わってしまうのか、もう一歩踏み込んだ行動に出るのかは人それぞれでしょう。

しかし、独身の恋愛も既婚者の恋愛においても言えるのは、決してひとりでは恋愛はできないということです。

必ず相手がいて、想いを通わせたりカラダを重ねたりするのですから、恋愛を始めるのも終わらせるのも自分本位ではできないのです。

なかには「不倫してみたい!」という好奇心から、安易に相手を求めて不倫街道まっしぐら! を楽しむ人もいるかもしれませんが、自分の感情やその後の行動に悩む場合はただの快楽などではないでしょう。

どうにもならない感情に悩みながらも、その相手を愛さずにはいられないのなら、それは遊びなどではなく本当にその人を好きなのかもしれません。

人が人を好きになること、そのこと自体は誰かを責めたり責められたりするようなものではないはず。だから、もし自分を責めているのなら、あなただけはあなたの「恋する気持ち」を許してもいいかもしれません。

恋に落ちてからの自分を見つめてみよう!

人を好きになってからの自分を、あなたはどう感じてどう見ていますか。

家族や友人を適当に扱ったり、自己中心的な振る舞いをしているようでは、その恋はあなたにとってマイナスな方向へと走らせているかもしれません。

あるいは、お互いに好きな気持ちを自覚しながらも、肉体関係を持たずにプラトニックな関係を続けている場合もあるでしょう。

いずれにせよ、その恋に身を投じているときの自分を客観的に見たとき、「こんな女性なら愛されるのも無理はない」と思えるような自分でいたいですよね。

誰かの思いを踏みにじりながら、自己中心的な感情に溺れていくときでさえ、「これだけは」というストッパーを心の中に持ち続けるといいでしょう。

100%婚外恋愛にハマるのではなく、99%と残りの1%でもいいので、あなたが美しくいられる砦(とりで)を崩さずにいられることをおすすめします。

それは女性としての「美」であったり、人としての「凜としたさま」であったり人それぞれですが、その恋があなたや大切な人をステージダウンさせるようなものにならないよう、行動しましょう。

あなたは悪魔か? 天使か? それは恋の結末次第

婚外恋愛であれ不倫であれ、その恋がこの先どういった結末を迎えようとも、自分の気持ちに素直に応じながら相手とその家族の邪魔にならないよう配慮できるなら、あなたはまだ悪魔ではないかもしれません。

とはいえ、相手が既婚者であれば、その家族にとってはあなたは悪魔以外のなにものでもないでしょう。

どんなに心を痛めながら自分にウソをついて、相手の負担にならないよう邪魔にならないよう気を遣っても、相手の家族にはあなたが悪魔に見えるのです。

恋する気持ちは人間に平等に与えられた素晴らしい贈り物

あなたが天使でいられるのか悪魔になるのかは、その恋の結末によって変わってくるのかもしれません。

意中の彼を高確率で落としたい方は・・・

皆さんの中で、本格的な占いをしたことがあるという方はいますか?

本格的な占いは、貴女と貴女の意中の彼の、性格や相性を見極め、過去、現在、未来を鑑定し、今後に向けた具体的なアドバイスをくれます。
人気占い師の殆どは、とんでもない件数の恋愛相談に対応しており、どんなに困難な恋愛であっても良い方向に行くようにお手伝いをしてくれます。
但し、占いはあくまでもアドバイス。
適量であればプラスになりますがやり過ぎるとマイナスでしかないので、必ず時間を決めてやるようにしてください。
こちらでは、特に意中の彼を落とす風水に詳しい電話占い師の先生をご紹介します。
最初は無料の範囲でやるのもありだと思います。

奏乃永一寿(かのえはこと)先生

知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

他の電話占いサイトも見てみたい方は・・・

皆さんは、電話占いをするときに何を重要視していますか?
「当たる」、「優しく親身」、「共感してくれる」・・・etc。
色々あると思いますが、本当に大事なのは、占いが終わったあとに「気持ちが前向きになれた!」「占ってもらって良かった!」と思えることなのではないでしょうか。

こちらでは、電話占い売上上位10社の中から特に相談者の「満足度が高い」電話占いサイト3社を取り上げました。
それぞれ、初回の値引きサービスも充実していますので、まずは無料の範囲からお試しください。

電話占いウィル🤔実績重視

占い師数 160人以上
鑑定歴 10年~44年
平均鑑定歴 14.7年
鑑定料 220円~370円/1分
平均鑑定料 255円/1分

電話占いリノア🤑コスパ重視

占い師数 110人以上
鑑定歴 1年~50年
平均鑑定歴 11.8年
鑑定料 150円~290円/1分
平均鑑定料 187円/1分

電話占いピュアリ🤩霊能力重視

占い師数 200人以上
鑑定歴 1年~33年
平均鑑定歴 12.4年
鑑定料 200円~410円/1分
平均鑑定料 280円/1分
ABOUT ME
オハナ
オハナ
心理カウンセラーの資格を持っている霊気ティーチャー。直感とオラクルカードをデッキに使用したリーディングで、人間関係や恋愛カウンセリングを口コミで行う。ときおり遠隔で透視が「はからずとも」できてしまう食いしん坊なアラフィフ。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。