占いライヴ♪

電話占いと対面占い~迷った時の道標~

投稿日:2018年10月20日 更新日:


あなたの大切な時間にお邪魔します、アイドル占い師瑠咲めい(るさきめい)です!

あなたは、どんな時に占いのお世話になりたいと思いますか?

「恋愛に悩んでいる時?」「これからの未来が知りたい時?」
でも、興味はあるけどなかなか行動に移す勇気がでませんよね。
おそらく、「対面占い」は、ブースの中に入っていかなくてはならないし、「電話占い」は、話すのが緊張するし・・・と躊躇されているのではないでしょうか。

もしまだ占い師に鑑定してもらったことが無くて、一度やってみたいなと考えている方がいたら、この機会にチャレンジしてみませんか?

実は、占い師である私も、今も勉強のために占ってもらう側になることがあります。
そして、「対面占い」と「電話占い」を使い分けています

「電話占い」or「対面占い」で迷ったなら「対面占い」


私は、「一つの道標」「アドバイス」がほしくなると「対面占い」を利用しています。
「対面占い」は、自分を客観的に見てお話しを聞けるようなメンタルの時(気持ちに余裕があるとき)に利用することが多いです。

私が「タロット占いをマスターする」と決めて間もない頃は、毎週「対面占い」に通い、いいなと思う占い師の方の所には月に1回は行くようにしていました。

占い師が、カードリーディング(タロットカードで鑑定する)や雑談の最中、
どうリーディング(鑑定)するんだろう?
どんなお話しをしてくれるんだろう?
カードに対してどんな接し方をするんだろう?
と注意深く観察していました。

鑑定後に、リーディング結果の紙を貰える時は、家に帰ってから自分でもリーディングしたりしてみました。
「自分に必要な事は吸収できる」、逆に「不必要なことには呼ばれない、引かれない」、だから「人生に無駄なんてない」、そう自分に言い聞かせながら必死に学びました。

アイドルをしていく上で、占いをどれだけ活かせたかはわかりませんが、自分の人生に必要だと感じるからこそ今も楽しく占いの修行が出来ています(笑)

今すぐどうにかしたい!なら「電話占い」


「今すぐこの気持ちを落ち着かせたい」「一人じゃダメだ」というような時は、「電話占い」を利用しています。
複雑な恋愛など「重めの相談」をしたい人も多いと思いますが、顔が見えない分恥ずかしさが半減するので、ありのまま質問することができます。

また、占い師の立場からすると、相談者に対して、どれだけノンストレスにお相手との状況を聞き出せるかがポイントとなり、「この先生になら素直にお話しできる」と思ってもらうことが肝心なのです。
声を聞いているだけで安心感が持てるなぁ、と感じる先生が多いのもこのためです。

「電話占い」を初めて利用する時はすごく勇気がいるけれど、大丈夫!初めての事は誰だって不安になります、あなただけじゃない!

最初は、こちらのfemmesさんで特集している「占い師が選ぶ電話占い師」から占い師を選ぶのも良いと思います。
なぜなら、選んでいる方の占い師さんが、自分自身の評判を落とさないために真剣に選んでいるからです。

ロマンを求めるなら「夜中の街に現れる占い師さん」


ちょっと昔、私が学生の頃、大阪の大きな商店街に夜現れる占い師のおばぁちゃんがいました。
当時は携帯で相性占いしかしたことがなく、占ってはもらいませんでしたが、何だか神秘的なおばぁちゃんだったので、近くのファーストフード店からこっそり観察したものです。

それから数年後、占いの勉強を始めるちょっと前に久しぶりにその場所を通ってみると、なんとまだそのおばあちゃん、そこで占いをしていたんです。
運命を感じて占ってもらいました!
このおばぁちゃんは多くを語らず、何か見えている雰囲気があり、神秘的な力が働いている印象でした。
その時、何も話していないのに
『お金貯まらないね、でも今の仕事は辞めれないし、辞めなくていいよ。』と言われました。
はい、芸事、アイドル活動はなかなか厳しいです、おばあちゃん。
『3ヶ月以内に良いことあるよ』
懸賞に応募したら尊敬する漫画家先生のサインが当たったよ、おばぁちゃん!

偶然と言ってしまう人もいると思うけれど、私は、特別な力を感じましたし、何よりロマンがあると思います。

相談相手は適切な人に


あなたは悩んだ時誰に相談しますか?

たとえば勉強で解らないことがあれば、学校の先生に相談し、予備校や塾で補いますよね。体の調子が悪い時はお医者さんへ。
では、悩んでる時は?

もちろん、信頼できる友達に相談してもいいんです。
ただ、その悩み事のカテゴリーに詳しい人に『相談する方がいいんじゃないかな?』と、思います。

私も友達に相談という名の愚痴を吐いてしまうことはあります。
でも、後で考えてみると悩み相談というより愚痴だったなぁと。

アイドルやタレント活動の事で悩んでいる時は、占い師の先生に相談してる私がいます。
それは、占い師とは悩みと気持ちに寄り添うスペシャリストだと私は思っているからです。

何はともあれ、悩み事も愚痴も言葉として体の中から追い出した方がいいよね、そう思って上手く悩みやストレスと付き合っていってほしいです!

私が考える占い師のあり方


私が理想とする占い師は、相談者の気持ちに添える人。
100%の結果や結末に導けなくても、次に進めるお手伝いやメンタルメンタルケア、癒しをお届けすることができる人です。

占い師の力と言葉によって、相談者が夢を現実にしたり、相談者が元気になって前へ進んでいったり。
そうした物語に立ち会えるというのは占い師の特権で、なかなか幸せな仕事だと思います。
私はこれからどんな人に出会って悩みを解決するお手伝いができるだろう?
もしかすると、あなたに会える日が来るかもしれませんね。

明日もあなたに沢山のハッピーと沢山のラッキーが訪れますように。

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪
-,

関連記事

瑠咲めいがお勧めする関西の神社「露天神社(お初天神)」

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 自分の占い業が忙しくなり、めっきり占いブー …

会いたい人の夢をみる!実際に効果のある引き寄せやミラーリングのおまじない!!

ご機嫌いかがですか?新人占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。地下アイドルと2つの世界で生きています。 …

ルノルマンカードのコンビネーション読み~読めば読むほど上達する!~

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 今回はルノルマンカードの読み方について。 …

台湾の占い師が口を揃えて言った「日本人の相談は重すぎる」~近鉄あべのハルカス占いイベント記~

ご機嫌よう、アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 先日、あべのハルカスで開催された、魅惑のア …

占い師の余計なアドバイス聴きたいですか?占い師のあるべき姿とは

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 私が占いをする時に心がけていること、それは …